ブタの更生施設。

デブがお送りするデブのための更生情報局。

生理中の過ごし方。

女の子は月一の物が必ずきますね。そう生理。

生理痛がつらくて、ダイエットどころじゃない人や食欲が増加する人、減退する人いろいろ居るみたい。

ちなみに私は、生理前は憂鬱になって体重が一旦減りますが生理が始まると体重が増えて眠いし憂鬱…ってな具合です。

今まで、ダイエットが続かないキッカケの一つが生理。

 

生理時の食欲が我慢出来ない+体重が増える事でモチベーションが保てなくなる。

こんな心折れるような時期が毎月来るわけだから、何も考えない訳にはいかない!

 

根本的に生理時の女性の体というのは、栄養や水分をため込みやすい体になって体の代謝が落ちる。

妊娠しやすい状態になるようです。

 

こういう体の仕組みに、体重を減らそう、ご飯も減らそう…etc、逆らおうっていうのは正直無理かな、と思うのです。

 

よって

 

●体重が増える事をしょうがないと思えないなら、生理中は体重を測らない。

●食欲の我慢はほどほどに。(ダイエット食をいつもより沢山食べて、高カロリーにならないようにすればOK!)

●何より、体の仕組みであって自分が頑張っていないからではない!と頭に入れておく。

 

どうやったって太ったりお腹が空いたりする時期に、<体重が増えてる…食欲も止まらない…>とモチベーションを折るような行為はダイエットに悪影響しかない。

月一のお休みだと思って、自分の体と上手に付き合っていきましょう★