ブタの更生施設。

デブがお送りするデブのための更生情報局。

目標体重について、きちんと確認しておく事。

f:id:ibukizuna:20180809161308j:image

ダイエット9日目

体重 94.2kg(前回からー0.5kg)

生理がそろそろ終わるので体重の乱れも戻ってきたのかなーーー。

 

さて、今日は

自分の理想の体重(スタイル)をきちんと確認しておこう!

という記事になります。

一昔前は、痩せすぎのモデルさんが多く…女性が抱く理想も痩せすぎ傾向にありました。

その風潮も、痩せすぎモデル(フランスではBMI18を下回る方、とありました)の活動禁止の動きがあり徐々に、痩せすぎ=素敵!というイメージも緩和されてきた。

最近は自分の体重を公開する芸能人も多くなりました。

少し調べてみたので、書いておきたいと思います。

●菊池亜美さん 55.7kg

保田圭さん  50.2kg

指原莉乃さん 43.9kg

菜々緒さん  46kg

叶姉妹さん  50kg、51kg

 

芸能人の方って、皆さんどーせ40kg前後だろ…なんて思ってましたけど、そうでもないという事がわかります。勿論身長との兼ね合いはあると思いますが、意外に身近だという事を感じるのではないでしょうか★

 

ダイエットのし過ぎ、とにかく細い事が美しいと思ってしまっている方は考えを改めるべきです。ダイエットがエスカレートし命を落としてしまった方は沢山います。

痩せればいいという安易な考えは改めましょうー。戻ってこれなくなりますよ。

 

さて、少し怖い話になってしまいましたが貴方の理想の体重ってどの位?

外部のURLをはりますので、ここで調べてみましょう。

健康体重、美容体重、シンデレラ体重、モデル体重(目指すと危険という数字でもあります)がこちらで見れます。

ダイエット理想体重計算・BMI・標準体重・シンデレラ体重計算

こちらを参考に、目標を立ててみて。

目指してはいけない体重もきちんと確認してください。

 

私の場合出来ればシンデレラ体重を目指してみたいと思ったんですけど、少し健康面が心配と記述がありました。

私の場合は美容体重51.2kg、シンデレラ体重46.1kgと出てきましたので50kg位を目指そうかな…と再確認。筋肉をつける事や体脂肪の数値などもゆくゆくは調整していきたいので、実際には数字だけでゴールは決められない部分はあると思います。

目安ですね(^^)/

 

目標は確認出来たでしょうか?

今現在ダイエットの必要がないという結果になった方は、筋肉をつけるなどのスタイルアップや、生活改善に変更をしてダイエットはやめましょう。