ブタの更生施設。

デブがお送りするデブのための更生情報局。

目標とする体重について。

人の目標に対してつべこべ言いたくはありませんが、生命を脅かすような理想を持っている方も多く見かけるのでこの記事を書こうと思った次第。

 

まず言っておくと…私も昔は、数字だけで目標を立てていたし見てて素敵だな!と思う芸能人って、大体みんな40kg前後だと思ってました。

なので、40kgとかを目標としてる人達の気持ちよくわかります。(;^ω^A

 

それに、昔はファッションショーのモデルや雑誌に載っているような女性は全員ガリガリで【細い事が美しい】…そういう風潮が実際あったと思う。

それを変えていこうという流れが近年出てきていて…ファッションショーに採用されるモデルさんも痩せすぎは使わない流れになっています。

数年前、ロンドンハーツの企画でも女性芸能人の体重を公開する企画がありました。

そこで驚いたのが、【意外に体重あるんだな!】ってこと。

ここで少し、芸能人の体重を何件か調べて書いておきます。

 

梨花さん…165cm、49.5kg

保田圭さん…158cm、50.2kg

光浦靖子さん…158cm、46.8kg

★hitomiさん…167cm、48kg

 

もちろん本当に40kg前後の方もいるとは思いますが、この女性達に太っているイメージはないし…hitomiさんや梨花さんはモデルさんですよね。

グラビアのスリーサイズと一緒で、(実際の体重を公開している人も増えてきてますが)公開してる体重と実際の体重が違う人はかなりいるだろうなー…と思う。

 

40㎏前後を目指している方、今一度考え直してみてください。

理想体重は、こちらから調べてみてください。

適正体重・美容体重・モデル体重 - 高精度計算サイト

 

ちなみに私は160cmなので、計算してみた所…モデル体重を目指すとしても46kg(これはかなりやせ型になると思います)美容体重が51kg(理想高めだとしても目指すならここかな…という感じ)、適正体重なら56㎏となってます…

 

 

逆に、美容体重が40kgになる所を探してみました。

その結果…なんと【身長が142cm】の方です。

成人女性でもなかなか居ないんじゃないでしょうか…?

 

いかにあり得ないことなのか理解してもらえればって思います。

 

もし体重的には太ってないのにダイエットをしたいと思う方はするべき事の見直しをした方が良さそう。

 

★食べるとすぐ太る…食べ過ぎてないか、食生活の見直し。それでも問題がないなら代謝が悪いということになるので、必要なのはダイエットではなくて筋トレなどの基礎代謝アップです。

 ★見た目が太っている気がする…引き締めが足りないという事なのでストレッチや筋トレなどのスタイルアップを。

 

 

健康的な体重を達成しても、納得がいかない場合は更なる減量ではなく、筋トレなどの代謝の高い体作りや、トレーニングなどの引き締め、食生活の見直しなどに切り替えましょう。

 

ストイックすぎる事は、摂食障害のキッカケになったり…食べる事が怖くなってしまったり…生命の危険を秘めてます。

きちんと自分の理想を確認しておこう!

細い=美しい

そんな時代は終わりました。

本当の理想についてきちんと知り、痩せてる事が美しいという概念の悪循環は止めていきましょ!