ブタの更生施設。

デブがお送りするデブのための更生情報局。

過激なダイエットが良くないという体験談。

f:id:ibukizuna:20180807210919j:image

ダイエット7日目(生理中なので毎日は測ってません)

体重 94.6kg(前回からー0.5kg)

ダイエットの日記ではなくて情報源になっていきたいので今日は体重報告のみ。

 

過激なダイエットに興味はありませんか?

私は以前3か月くらい飲み物しか飲まず、25キロ痩せた事があります。

毎日体重が減って、自分に自信がついたりして短期間だったのでその時は凄くうれしかった。

誰でも長い間ダイエットを続けるのは辛く、早く大きな結果を出したいと思うのは当たり前ですよね。

 

だからこそ、失敗談を記事にしたいと思ってました。

 

ご飯を食べればみるみる戻っていき、当然途中で(このままでは元に戻ってしまう!)なんていう焦りも出て…毎日サラダしか食べなかったり、いろいろしました。

でもリバウンドは止まりませんでした。何をしても太るというストレスが耐えられなくてつらかったです。

 

この記事を読んでる方が、同じ経験をしないようにこの記事書いてます。

結論として思ったのが一生続けられない事はやらないという事。

一生ごはんを食べずにいられますか?

無理ですよね。

ダイエットをどんな方法で取り組むか考える時、一生出来るかどうか?を自問自答します。

 

勿論ダイエットっていうのは、今まで通りの生活をしていてはいけないと思います。

ただ、ダイエットが終わった際には、普段の生活に戻っていけるような内容じゃないといけないと思う。

 

いつもよりご飯を減らす←戻っていける

ご飯を食べない←戻っていけない

 

こんな具合。

ただ、元に戻る必要がない事も勿論あると思う。

 

おやつを今までより減らす←元に戻っていける

おやつを食べない←戻らなくてもOK

こんな感じ。

 

痩せてる人で、おやつを沢山食べる人だっています。

ご飯を3食食べなくても健康な人がいたり様々。

何かがいけない事などないと思うし、自分にとって必要かどうかを見直す期間。

一生続けていけないようなダイエットメニューは、リバウンドに苦しむだけです…いきなり痩せて嬉しい気持ちよりも、リバウンドの苦しみの方が大きいです。

 

ストイックになられる方も沢山いらっしゃいますが、過酷なメニューをこなす方が良いという訳でもありません。

人と自分を比べないのも、ダイエットを挫折しないコツだと思うのです。

 

何か参考になればうれしく思います。